かりゅうどの気まぐれ日記

FC2ブログのかりゅうどのおきがきから移転しました。ソシャゲとポケモンと日常の云々について書いていこうと思ってます。

ポケマスデーが…始マスデー!

こんちゃす、ハンターです。

 

今回は超絶最高お得やらないことに理由が必要あのDeNAも絶賛の神イベント、ポケマスデーに関するお話をします。

 

そして今日はポケマスデー!!!!!!!

普段ログインしかしてない人でもこの記事は目を通して!いや目を通さなくてもいい!とにかくポケマスにログインをしなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ポケマスデーってなに?

ポケマスデーとは!毎月25日に開催される超お得イベントのことである!

とりあえずログインするだけでも500ダイヤが貰えるからログインだけでもしてって!!!!!!!!!

 

ポケマスデーは絶対やろう!ポケマスデーのメリットを解説!

ポケマスデーは全ユーザーにメリットしかない神のイベントだ!

ポケマスデーでできることについて説明していくよ!

ログインするだけで500ダイヤが貰える!

文字通りログインするだけで500ダイヤ貰えます。ログインするだけでもお得すぎる!

 

限定ステージをクリアすると貴重なアイテムが複数貰える!

こちらも文字通り。ぼうけん→イベント→「ポケマスデーを楽しもう」と選択していくと攻略が超簡単なボーナスステージに挑めるぞ!

難易度も超超超簡単なので攻略しないことに理由が必要!

ステージはどうやってもクリアできるぞ!報酬も豪華!

 

11連バディーズサーチが25ダイヤで実行できるぞ!

バディーズサーチの画面に行くと以下のような画面があるはずだ!

ここでは恒常キャラのみがピックアップされたバディーズサーチをたった25ダイヤで実行可能だ!

やらないことに理由が必要なくらいお得!

ビビるほど安いな!これ引いていいんですか!?

 

☆5確定11連バディーズサーチが有償100ダイヤで実行できるぞ!

こちらは有償ダイヤが必要になるけど先ほどのガチャと同様の内容で☆5(最高レアリティ)のキャラが確定で出現するバディーズサーチとなっているぞ!

課金しているユーザーならかなりお得だ!引こう!

 

ポケマスデー限定ダイヤが販売!

ポケマスデーの1日限定(25日15:00~26日14:59)で超お得なダイヤが販売されるぞ!

販売されるダイヤはマスターバディーズが登場した際に販売される有償ダイヤと同じくらいお得!課金するユーザーなら買ってもいいかも!

というかレートを考えるとマスターダイヤよりもお得だったりする

 

忘れちゃいけない!マルチステージ!

マルチステージで入手できるアイテムも非常においしい!ぜひぜひ触れておこう!

ぼうけん→イベント→みんなであそぶ→「ポケマスデーを楽しもう」と選択だ!

ここはマルチ限定ステージとなっているが、難易度も低く、マルチなので基本キャリーしてもらえるステージとなっているので、とりあえずなんでもいいからマルチステージに潜ってしまってOK!
あとスタミナが消費されないからそういった意味でも気軽に挑戦可能だ。

 

道具交換に使用するのはこの「ピカピカステッカー」。

かわいい

交換アイテムをざっくりとみていくと、「WPM編で入手できる☆5バディーズの複数回目の入手」「キャラの強化アイテムの入手」「強力なタイプ☆3装備を各種1つずつ入手」が可能だ。

上述した通りステージに制限は一切ないので全部回収してOK!!!!

有用なアイテムしか陳列されてないぞ!全部もらっちゃおう!

ちなみに全部回収しようとすると合計325個のピカピカステッカーが必要になるぞ!つまり、このステージを9回クリアすることですべての報酬が獲得できるようになるのでぜひ参考にしてね!

1回で40個だから単純計算で9周で360個だね

さいごに

というわけでポケマスデーの解説でした!

ポケマスデーは明日(26日)の14:59まで!

1日だけだから忘れずにみんなやってね!ポケマスデーだけでもいいから!!!!!