かりゅうどの気まぐれ日記

FC2ブログのかりゅうどのおきがきから移転しました。ソシャゲとポケモンと日常の云々について書いていこうと思ってます。

どうも。(ゲームやらなんやらの近況報告)

ハンターです。最近の進捗を書きます。

1.みもも旅(福島県にてコードFのイベント参加)に行きました

これ昨日今日(5/18,19)行ってきたんですよね。

GW明けという事もありめちゃくちゃやすかったです。レンタカーをオタク5人で借りて行った感じなんですけど大体2万円くらいでしたね 飯ケチればふつうに2万円超えないレベル。安い!

宿とか4000円だったんですけどガッツリ温泉旅館で部屋もふつうに良かったので下手なビジホよりも強い。また行ってみたいですわね。

20190519221452aa2.jpeg

あとイベントもめっちゃ凝ってて良かった。難易度はしっかりとしてて思考停止ではできない&地域の人と関わることになるので地域活性にもってこい的なイベントだった。特に福島とか前情報無しに行っても楽しめない部分も多いと思うのでこういうのでガイドしてくれると長く滞在したくなってしまうのは間違いない。

またこういうイベントやってほしいですね。

2.研究室

実験の詳細が決まらない。ARで薬品に注意文乗っけたりMRで顕微鏡を360°見せるようにしたりとか?

だがMRが全くわからん ARの方も新規性があるかと言われたらうーむ…

とりあえず今週中にUnityの基本動作はできるようになりたいですわね。

3.パズドラ

とりあえず王冠は確定でしょ。(5/19 22:19現在)

201905192222133e6.jpeg

ヴァースの時王冠取り逃がしたのが明らかに痛すぎるので“真剣”になります。

来週26日はガンフェス!とりあえずスーペンは購入確定でそのほかにもグッズ色々と買いたい。

今サケノミくんと行くの確定しとるんやけど他に行きたいオタクいたら教えてくれ。

4.ヤマノススメ

とにかく山に行きたい。最近食事が明らかにデブのソレになっているので危機感を抱いているというのもあるのだが…

25日は幸いフリーであるのでその日にでも御岳-大岳のルートを縦走しようか…それとも三頭山を攻めても良いかもしれない。

とりあえず下りのストックは変な力がかかると手のひらが悲惨なことになってアレなのでみんなはグローブするなりストック使わないなりで気をつけよう。

5.ポケモン

最近このゲームやらなさすぎてる。やりたいのはいくつかあって3,4,5,ポケダンあたりか。

3の通信縛りの考察かポケダン最強データ作成あたりが特にモチベ高い。

まあゲームやる時間が明らかに減ってるのでぼちぼち。

あとモンゴのAR+がマジのガチで楽しい。ぬいぐるみと撮る。というのもぬいぐるみのキャラを主役にできるのでポイントは高いのだが…

ふむ、これは多分一つの記事にした方が面白い気がしてきたので今度記事で書こうと思う。みんなもモンゴやろうな。

6.ららマジ

今回のイベントマジで周回しんどい。誰か助けて。

あとガチャも最近神引きしすぎてたせいでその反動がきてる。辛い。

デイドリームドレスは何とかして狙いたい。 特に推しキャラの幸ちゃん。

というわけで石貯めてます。

7.その他

とりあえずポケカや今回の旅で色々と書きたいことが増えたので記事を増やしたい所存。暇な時間はこうやって生産的に消費していきたいわね(生産的か?)

あとブログってはてなブログのが良いとかあるんですかね FC2使いやすいけどサムネが表示されないのがなかなか…難しいねんな

ではまた。