かりゅうどの気まぐれ日記

FC2ブログのかりゅうどのおきがきから移転しました。ソシャゲとポケモンと日常の云々について書いていこうと思ってます。

伝説の飛翔オフについての結果とか

おはこんばんちは(死語)、ハンターです。

 

このブログは3月7日に行われたADV-PCGレギュレーションのオフ会、「伝説の飛翔オフ」の結果のまとめや、反省点などについて記載しようと思ったブログです。

 

ちなみに大会の様子などに関してはハッシュタグ #伝説の飛翔オフ でTwitterで検索をかけてみてください。

 

目次

 

デッキの分布に関して

 

デッキ分布はこのようになっていました

 

サーナイトexδデッキ 3名

ジュペッタex+ヤミラミ(ほりさげる)デッキ 2名

以下1名

ジュカイン(エナジートランス+ex+exδ)デッキ

ミュウex+ライボルトexデッキ

わるいバンギラスデッキ

ホエルオーexデッキ

ハッサムexデッキ

フライゴンexδ+フライゴンδデッキ

ニドクインδ+フライゴンδデッキ

わるいヤドキングデッキ

オーダイルδデッキ

ウインディex+マルマインex+ヘルガー(ロンリーハート)デッキ

エナジーしんかイーブイシャワーズδ+サンダースδ+ブースターδデッキ

 

順位

今回のオフ会ではまず勝利数を見て、その次にサイドを取った枚数を勝ち点とし、それでも同率だった場合は、直接対決での結果を加味して、それでも決まらない場合は、サイドを取られた枚数を見てマッチングと順位の計算を行いました。

順位は以下の通りです。(敬称略)

 

1位 寒天      (4勝0敗)

2位 こばゆう    (3勝1敗 勝ち点22 708さんとの直対で勝ち)

3位 708       (3勝1敗 勝ち点22)

4位 てぃら     (3勝1敗 勝ち点20)

5位 てるる     (3勝1敗 勝ち点17)

6位 あーもんど    (2勝2敗 勝ち点18)

7位 トミオカ     (2勝2敗 勝ち点17)

8位 Hope        (2勝2敗 勝ち点16)

9位 O(オー)        (2勝2敗 勝ち点14)

10位 KG           (2勝2敗 勝ち点10)

11位 なべ        (2勝2敗 勝ち点7)

12位 葱       (1勝3敗 勝ち点14)

13位 えぼそ     (1勝3敗 勝ち点13)

14位 きゅうり    (1勝3敗 勝ち点10)

15位 ばくばくオング (1勝3敗 勝ち点4)

16位 あーや推しのオタクくん (0勝4敗)

 

入賞デッキに関して

入賞デッキは以下の通りとなっています

 

4位 てぃらさんのデッキ

3位 708さんのデッキ

2位 こばゆうさんのデッキ

1位 寒天さんのデッキ

 

反省点とかその辺

限界集落オタクはどこに行っても集まるのが”理解(わか)”ってしまったので会場費が安めのところを落としたいと思った(こなみ)(800円って高いよね?どうだろ)

・大会の順位決め(というか勝ち点決め)はもうちょい事前に決めて公開するべきだったかも

・主催者は部屋を出るときは最後に出ようね

 

最後に

改めて今回のオフ会に集まっていただきありがとうございました!参加者の皆さんのおかげで円滑にイベントが進めることができたため、大会終了後にもフリーの時間を取ることができました。

初めての主催側で、かなりモタついてしまった部分もあったのですが、今回得た反省も活かし次回の限界集落オフに活かしていきたいと考えています。

 

次回はたぶん八王子でやろうと考えているので覚悟の準備をしておいて下さいッ!いいですねッ!!!